南瓜の収穫

<南京>
今年は南瓜がとても上手に出来ました!!

ほくほくと甘く、お料理は勿論の事(天婦羅や煮物)デザートにパイやプリンにもしてみました。
とても好評でした!!

kabocha

南京

南京

 

<茄子>
細長いナスは炒めるととろとろになり旨味のあるお茄子でした。

主に洋風のお料理に使いました。
いつもお料理の写真も撮って・・・と思うのですが、とりそびれてしまいこれからは使ったお野菜のお料理写真も載せていきたいと思っております!!

nasu (1)

nasu2

 

<さつま芋>
そろそろ収穫時期です(^^)♪
なると金時安納芋今年は2種類植えてみました。

食べ比べ・・・してみなければと思います!!
まずは焼き芋で(^^)/♪

satumaimo (1)

 

10月1日伊勢海老漁解禁!!
これから伊勢海老が旬の時期に入ります。
別注料理で時価になりますが、是非旬の伊勢海老を味わってみてください!!