南山大学オリジナルノートPC
販売サイトご利用規約

この規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社エヌ・イー・エス(以下「当社」といいます)が運営する「南山大学オリジナルノートPC」の通信販売(以下「通販」といいます)をご利用されるお客様が、当社より商品をご購入される際に、ご注文内容に加えて適用されるお客様と当社間の契約内容について定めるものです。

第1条(本規約の範囲)

本規約は、当社が販売する南山大学オリジナルノートPCについて、お客様がご注文されたご注文内容に加えて、当社とお客様との関係に適用されます。ただし、本規約にて適用を限定している場合には、限定されている範囲で適用されます。

第2条(本規約の変更)

当社は、お客様の事前承諾を得ることなく、当社のホームページ内【https://www.nes-web.co.jp/ 】通販サイトを通じて、本規約を相当な範囲内で変更することがあります。変更の内容は、当社が定める発効日より効力を有します。ただし、発効日の定めがないときは、通販サイトに掲載した日より発効します。

第3条(商品のご注文とお届け)

お客様は、当社のホームページ内【https://www.nes-web.co.jp/ 】通販サイトで販売している「南山大学オリジナルノートPC」をご購入いただけます。

  1. ご注文頂きました商品は、お支払い方法に関係なく、決済確認できた方からご希望の住所へ順次発送させていただきます。
  2. 商品がお手元に届きましたら、すぐに「ご注文の商品がそろっているか」、「破損していないか」をご確認ください。商品の調達・製造、発送には万全の注意を期しておりますが、万一お届けした商品に不具合が発生している場合は、PC供給会社にて状態確認したのち、返品・交換対応させていただきます。この際にかかる送料は弊社負担にて返品・交換させていただきます。但し、初期不良とPC供給会社で判断できなかった場合は、初期不良返品・交換を無効とし、送料をご請求させていただきます。また、当社への事前連絡なしでの商品の返品・交換について、弊社は商品の受け取りを拒否できることとします。

第4条(ご注文商品代金お支払い)

ご注文頂いた商品代金(以下「商品代金等」といいます)のお支払いは、1) Pay-easy、2) コンビニ決済によりお支払をお願いします。
※代金の決済に関しましてはベリトランス株式会社に委託しております。

第5条(お支払の期限)

Pay-easyおよびコンビニ支払の各種決済番号有効期限内(番号発行より60日間)にお支払いください。

第6条(お客様への通知・ご連絡)

当社がお客様に対して、商品発送(配送追跡番号含む)および配送の遅延等の通知又は連絡を行うときは、お客様登録情報に基づき、電子メールを中心に、郵便、電話、ファックス、訪問等の方法から当社が適当と判断した方法で行います。

第7条(お客様への商品提供の委託)

当社は、「南山大学オリジナルノートPC」の通販の運営・業務、商品代金等の請求事務、その他お客様への商品提供を適切に行うため、当社業務の一部を、秘密保持を確認の上第三者に委託することができます。その際のお客様の個人情報の第三者への提供につきましては、第12条をご覧ください。

第8条(お客様情報の登録)

  1. お客様情報は、「南山大学オリジナルノートPC」の通販サイトを通じて当社より商品をご購入されたときは、当社のデータベースに登録されます。
  2. 当社は、次の場合には、お客様の登録をしないこと、又は登録を取り消すことがあります。なお、当社はその理由の開示は行いません。
     [1]お客様情報に、虚偽の記載・申告、不備があったとき、またその疑いが濃厚であると当社が判断したとき
     [2]過去に、お客様がご注文頂いた商品代金等の支払いを行わなかったことが判明したとき
     [3]お客様が、「南山大学オリジナルノートPC」の通信販売の運営・業務(インターネット通販サイトの運営に支障きたす行為をされた場合等を含む)に支障をきたす行為をされたとき
     [4]お客様が、日本政府の定義する「反社会的勢力」に該当するとき
     [5]お客様が実在しないとき、あるいは実在しないと合理的に推定できるとき
     [6]その他、当社の合理的判断に基づき、登録しないと判断したとき
  3. 当社が必要と認めた場合には、お客様の登録情報について、本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポート等のコピー等)の提出又は提示を求める場合がありますが、お客様からのご提出・ご提示は、お客様の任意とさせていただきます。

第9条(お客様への商品提供の停止など)

  1. お客様が次の各号のいずれかの事由に該当する場合には、当社は、事前に通知することなく、お客様への商品のご提供の全部又は一部を停止することができます。
     [1]お客様登録情報に虚偽の事実を記載したことが判明した場合
     [2]第11条に定める禁止行為を行った場合
     [3]当社の業務遂行又は当社のお客様への商品ご提供手段その他の設備(インタネットのウェブサイトを含む)に著しい支障を及ぼし、当社がお客様への商品提供に支障をきたすと判断する行為を行った場合
  2. 前項の停止によって、お客様が商品の購入が出来なくなったとしても、停止を受けたお客様は当社に対して異議を申し立てることができず、また、商品を受領されている場合には、商品代金等の返金を申し立てることもできません。
  3. 第1項の規定は、当社が第13条(当社によるお客様契約の解除・終了)に基づきお客様契約を解除することを妨げるものではありません。
  4. お客様が、故意又は過失により、当社の「南山大学オリジナルノートPC」の通販の業務・運営等に損害を与えた場合は、そのお客様はその損害を当社に賠償していただきます。

第10条(お客様の代金お支払い義務の譲渡禁止)

お客様は、ご注文された商品の代金支払い義務について、第三者に譲渡(第三者の債務引き受け)することはできません。

第11条(禁止事項)

お客様は、当社のお客様への商品ご提供にあたり次の行為を行ってはいけません。
 [1]当社へご注文された商品を、正当な理由なく、受領を拒否する事
 [2]当社の「南山大学オリジナルノートPC」通販の運営を妨げる行為
 [3]他人(架空の者を含む)になりすまして、当社の「南山大学オリジナルノートPC」販売サイトを利用して商品の注文を行うこと
 [4]その他、他のお客様の商品のご注文を妨害する(通販サイトへのウイルスへの感染等により)する行為
 [5]前各号に定める行為を助長する行為
 [6]前各号に該当する恐れがあると当社が合理的基準に基づき判断する行為
 [7]その他、当社が不適切と判断する行為

第12条(個人情報の保護と利用目的)

お申し込み時にご提供いただきましたお客様の個人情報は、以下の用途のみに使用し、他用途に使用することはありません。
 [1]お申込み内容の確認
 [2]商品配送に関するご案内
 [3]メーカー保証や動産保険の加入手続き
 [4]特別販売に関するお問い合わせのご対応
これらの目的のために、提供いただきましたお客様の個人情報を販売協力会社を含む5社および南山大学で共有いたしますが、第三者に提供することはありません。個人情報に関する方針の詳細につきましては各社Webページをご確認ください。
※通販サイト管理会社 株式会社アイキューヴを含む

第13条(当社によるお客様契約の解除・終了)

当社は、お客様への商品のご提供が、当社の責めによらず客観的に不可能な事由が生じた場合、お客様契約を終了することができるものとします。

第14条(当社の責任)

  1. お客様との契約を当社が履行しないことによりお客様が損害をうけた場合、お客様は、当社の債務不履行・不完全履行の直接の結果として現実に被った損害であり、かつ当社に対して、お客様契約に基づき当社に、お支払頂いた金額の範囲内で損害賠償を請求することができます。
  2. 当社の故意又は重大な過失によりお客様との契約を履行しなかったときは、前項の規定は適用しません。

第15条(当社の免責事項)

  1. 当社は、お客様へのご注文商品提供の遅滞、変更、中止又は終了について、お客様との契約上の義務に関するものを除き、お客様に対して責任を負わないものとします。
  2. 当社は、「南山大学オリジナルノートPC」の通販に関して、お客様のご注文ミス等お客様に生じた損害について、当社に責任がある場合を除き責任を負わないものとします。
  3. 当社は、第三者の責に帰すべき事由によって、お客様が「南山大学オリジナルノートPC」の通販のご利用の全部又は一部を利用できないことについて、責任を負わないものとします。

第16条(不可抗力)

  1. 当社は、次のいずれかの事由が生じた場合には、お客様に事前に通知することなく、一時的にお客様への注文商品の提供を中断・延期することがあります。
     [1]インターネット通販サイトの設備等の保守を緊急に行う場合
     [2]火災、停電等によりお客様への商品提供ができなくなった場合
     [3]地震、噴火、洪水、津波等の天災によりお客様への商品提供ができなくなった場合
     [4]戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等によりお客様への商品提供ができなくなった場合
     [5]電気通信事業者等が自社のシステム保守を緊急に行う場合、又は電気通信事業者の設備等に障害が生じ、当社のインターネット、受注システム等に障害が生じた場合
     [6]その他当社が運用上又は技術上の理由からお客様への適切な商品提供を一時的に中断せざるを得ないと判断した場合
     [7]お客様の所在が不明の場合
  2. 当社は、インターネット通販サイトの定期的なシステムメンテナンスを行うため、事前にお客様に通知した上で、システムの全部又は一部を停止することがあります。
  3. 第1項各号もしくは前項のいずれか、又はその他の理由によりお客様への商品提供の遅延又は中断が発生したとしても、それに基づく損害に対して、本規約で特に定める場合を除き、当社は責任を負いません。

第17条(準拠法)

お客様との商品販売に関する契約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第18条(協議)

お客様と当社の販売している商品、あるいは本規約に関して、お客様と当社の間で問題が生じたときは、お客様と当社との間で誠意をもって協議するものとします。

第19条(合意管轄)

当社とお客様との間の本規約等に関する紛争については、愛知県に所在する簡易裁判所又は名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。