斡旋PCサポートセンター

パソコンの調子が悪い、故障が疑われる場合の相談の流れについてご説明します。

1.南山大学内斡旋PCサポートセンターへご相談ください。

斡旋PCサポートセンター

場所
南山大学コパン 3F
受付時間
平日(月~金) 10:00~17:00

※学生休暇期間:11:00~15:00 / 休業:土・日、夏季・冬季休暇期間
※昼休み休業:11:30~12:30(学生休暇を除く)

Tel:052-838-5599 Fax:052-838-5598  E-mail:pc-support@nes-web.co.jp

上記時間以外での電話による技術的な相談窓口

  • 富士通学生専用サポート窓口 0120-933-327 9:00~19:00
    (土・日・祝日対応 ※年始、メンテナンス日除く)
  • パナソニックパソコンお客様ご相談センター 0120-873029 9:00~20:00
    (365日対応)
  • Dynabook安心サポート 固定電話 0120-97-1048 携帯電話 0570-66-6773 9:00~19:00(365日対応)
  • NEC121コンタクトセンターhttps://support.nec-lavie.jp/my/でお客様登録後、LINE、チャット、電話で相談ができます。

2.PCの初期診断(サポートセンターでの修理可否判断)を実施いたします。

  1. 目視・・・どのような不具合が発生しているのか目視確認。
  2. 不具合経緯・修復履歴・・・不具合発生までの経緯やこれまでの修復歴などを確認。
  3. 簡易修復の実施・・・スタッフの経験・技術で簡易修復を実施。
    (その場で不具合が解決される場合があります。)
  4. 不具合説明・・・考えられる故障個所・症状、および対処方法の説明。

PCが故障し、講義に支障が出そうな緊急時には、臨時貸出用のパソコンを借りることが出来ます。

3.初期診断後、修理が必要と判断された場合、メーカー修理の手配をいたします。

  1. 必要書類の記入・・・保険を適用し、修理を行いますので、各メーカー所定の修理依頼書に記入いただきます。
    (修理依頼の際、記憶装置内の内容保存は保証いたしません。必要なデータは修理前にご自身で保存ください。)
    ※2018年dynabookアカデミーサポートパック未加入の方は、修理時に着手金6,100円(税別)をお預かりします。
  2. 臨時貸出機の借用・・・修理期間中、代替機をご希望の方には借用書記入の上、PCの臨時貸出を行っています。

4.修理PCの受取、臨時貸出機の返却をお願いいたします。

修理PCがメーカーより戻って来ましたらご連絡いたしますので、南山大学斡旋PCサポートセンターへ来店ください。

  1. ご本人確認のため、修理受付時にお渡しする各メーカーの修理依頼書(写し)をお持ちください。
  2. 臨時貸出機を借用された場合は、受取と同時にご返却ください。
    (臨時貸出機は、ご返却後にデータの初期化を行います。必要なデータは返却前にご自身で保存ください。)

営業日のご案内

受付時間 月~金 10:00~17:00(学生休暇期間 11:00~15:00)
土日、夏季冬季休業